どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

親孝行とかいろいろ

自分でも思うけど

またまた 法事のはなし

この日曜日は実家で法事

じいさん33回忌 ばあさん7回忌

そして 後期高齢者の子その供たちが集まる

一応 うちの実家が本家ということにるので 孫のうち 私と弟家族も参加

風邪で本当にしんどい

今もしんどい

仕事も月末だの月初だの決算だのでしんどい

でも法事のさい 運転手としてあてにされてるのも薄々わかっている…

でも あまりのしんどさに実母にメールしてみた

今週は風邪でえらいことになっている

他の人にうつして迷惑になりそうなので 少し気が引けると…

実母の返事は 気にすることはないよ…

えっ?!(^◇^;)

だよね やっぱりだよね

親孝行と思い 行きました

何回親孝行できるかわかんないもんね

おじさんおばさん達と会うのも

これが最後かもなと思いつつ行きました(

汗)

実家が 広島市の一番西側

会食は 広島駅付近

墓は 広島駅のやや東

うちは 県外(一応)

咳き込みつつ 運転手(v_v)

頑張りました

朝9時に家をでて 帰宅は18時

合間合間で 実母のどーでもいい話に相槌をうち←聞いてはない

お経の間は声がでないので

ぼっーと ここ最近の仏事関係の数を数えてました(笑)

平成13年以降 東北の震災のとし以外は 何かしら法事葬式に参加もしくは主催 ひどいときはダブル!(震災の年は旦那の病気発覚だから それ以上に多忙だったけどね)

そして 数えてる間にお経も終わった(笑)

どーりでなれてる私(v_v)

それは ともかく

親孝行はできたけど

おかげさまで 

今週も引き続きボロボロな状態はかわらず(笑)

ひとつ ご褒美かなと思ったのは

帰りの車で

ずっと見れなかった

キャンディソーダの横子ちゃんのソロバージョン(笑)

いきなり見れたのこと

関ジャニ∞あっての私の精神力

キャンディソーダのCM

岡田くんのときは

よく見かけた気がするのに

意識すると見れないのはなぜ?