どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

ワークショップ

先週のプラバンに続き

こんどは レザークラフト

怖いもの知らずに 何でも挑戦(笑)

トンテントンテン レザーを下書き通りにカット

カット終わって のばしたとこ

長方形のレザーを 互い違いにカットしていくのだけど これが重労働(・_・、)

きれいに下まで切れてなかったりして

時間がかかるかかる

教室では ここまで タイムアップ

組み立て方とかは 先生に習い

完成品を お手本用にスマホでぱちぱち[emoji:v-352]

そして本日 一気にしあげ

皮革用のワックス塗って

金具で横をとめて

持ち手を縫い付けて 完成です(≧▽≦)

切り口が あまり綺麗とは言えませんけど

まあまあ

うんうん

なかなかです(笑)

ちなみに 先生の作品は

素敵です(≧▽≦)

こちら私作

おやつは こちら

そして帰り道発見(≧▽≦)

都会だわ!

田舎にはないのさ(笑)