どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

シルバー1日目

朝から 明日も休みというだけで
気分は上向き ↑↑↑

まずは 休みの日定番(笑)家の掃除

そして掃除中に、ジャム用に購入したいちじくが 仏壇上で変質一歩手前なことに気付き(汗) 急遽ジャム作り! 生のいちじくは嫌いだけど 加熱したいちじくは好きσ(^◇^;)

f:id:dongurin23:20150920203936j:plain
これ完成品ね!



続いて… お誘いを受けていた
ハーブティ教室へ向かう ??

あまりにも楽しくて 写真なし(v_v)

先生がね とぉっても 面白いひとだった♪
ハーブティのポイントは 新鮮なもので 楽しく飲む!
えっ? 意味わからん?
難しく考えず 水道水沸騰させた湯で ハーブじゃんじゃかいれて 茶葉がひらいたらいただくだけ(笑)
今回 意外だったのは 生のミントのお茶がおいしかったこと(゚Д゚)
もっと 歯磨き粉っぽいのを想像してたけど そんな事なかったわ
ミントは ドンドン増殖するから家でも試してみます。



続いて お彼岸なので墓掃除? 墓参り?
まだ 藪蚊が ブンブン飛んでたのにはイライラ(-_-#)
ホントは しばらく足を運んでない
旦那実家にも 行かなくてはいけないのだけど ちょっとパス?
どうなっているか 想像するだけで恐ろしい…


そしてそして
本日のメインイベント♪ 寄せ植えワークショップ



f:id:dongurin23:20150920205515j:plain

今日のおやつは かぼちゃのカップケーキとジンジャーエール
ジンジャーエールが激うま!シロップがスパイスを効かせたお手製らしいです。
あっ これは寄せ植えのあとのお楽しみで
メインは こちら…

作成中の写真はないので 完成品をどうぞ!
作成中はかなり真剣 無我夢中です



f:id:dongurin23:20150920211434j:plain



f:id:dongurin23:20150920211444j:plain



f:id:dongurin23:20150920205750j:plain

秋らしい花とか

f:id:dongurin23:20150920205817j:plain

珍しい花とか

f:id:dongurin23:20150920205841j:plain



先月も 寄せ植えリースを教えてもらった先生

この先生 自由放任主義? でも ちょこちょこっとポイントだけおさえられます(笑) 間があうというか 楽しく教わってます。

移動販売車で 花の苗の販売もされてるのですが 結構 ツボをつくレアな花が多いです(笑)

1ヶ月たったリース



f:id:dongurin23:20150920210452j:plain

自由に繁殖してます(笑)


こんなに 慌ただしく活動しても

何故か今日は元気で

明日は何するかなと

下準備中です(^.^;