どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

連休中日

気付くと更新をしてない…という(笑)

すいません (v_v)

昨日は

我が家に実母を招待

何年ぶりだろー!?

軽く十年は来てないと思うわ(^.^;

なんて 娘でしょう!

昔 息子二人のせいか 娘さんも産んどくといいよとか 娘ほしいでしょと よく言われたもんですが 自分を振り返ると…(笑)
娘によるよなと思います(汗)


まあ 招待と言っても

和ダンスの中身をそっくり預けていたものが 整理ついたと云うので
引き取りかねがね 母親を家に連れ帰りランチしただけです。
多分 それだけでは まだまだ足りんと思いますσ(^◇^;)

和ダンスの中身とは 嫁入りのときに持たされ着物あれこれなのですが 糸のついたままのものも数知れず…
唯一 大活躍は冬の喪服(汗)

着物の色は若向きのようなので あれこれ入れ替えていただいたようで…帯締めとか帯揚げとかね…
振り袖は 姪っ子ちゃんに進呈
ピンクの訪問着も 姪っ子ちゃん?

留め袖とか 喪服とか 母親秘蔵の訪問着とか リニューアルされて帰ってきました。
多分 喪服以外着ることはないと思われますが リニューアルを一生懸命説明する母を見ていると 黙って受け取るのも親孝行かと思い ありがたく受け取りました。




久しぶりの訪問でしたが

落ち着かなかったのでしょうか?

遠慮したのでしょうか

母は早々と退散していきました。



我が家の生活ぶりを見て

安心してもらえたでしょうかね

何歳になっても

親は親で 子は子らしいです。