どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

忙しかったり・・忙しかったり(笑)

あらかじ予定を決めるときはしない様なことも

 

降ってわいてくるとできてしまう不思議さ(笑)

 

今日はそんな一日 ( `ー´)ノ

 

そもそも土曜日が仕事の翌日の日曜日は

 

エイトのドームツアーの場合をのぞき

 

無理はしない

 

遠出はしない

 

保守的に暮らす

 

もう無理のきかないお年頃だからね ♪

 

エイトのときは無理をする ←ひつこい

 

なのに 今日ときたら

 

朝から 地域の一斉清掃

 

 まあ これは予定済み

 

庭の仕様変更中なので 造園屋さんでうちあわせ

 

    ・・これは先週半ばで急遽はいった予定

 

母方の叔父が亡くなったので通夜

 

    これはね予定外 でもこういうのはしょうがない

 

問題は この通夜の場所

 

わかる人にはわかる 海軍カレーの街

 

おまけに 宮島の隣の町の実家の母をつれていく (゚Д゚)ノ

 

片道90分? 100分? の二倍を母とともに過ごす

 

それも わからなくはないけど 日頃通らない道

 

おまけに 通夜のあとも残りたい旨をいう母 その後一人で帰るわけではありません

 

通夜のあと残ってたら 20時はかたいわよね・・と難色をしめす私に 

一時間くらいの距離じゃないの・・・っておっしゃる母 

 

どこからどこが 一時間だって ??

 

うちまで・・・ と母

 

そこから 一時間かかるんですけど 私んち

 

おまけに 葬儀出席前提ではなす母

 

弟は仕事が忙しかったら しょうがないから 弟嫁に頼んでるって

 

いやいや 私も働いてますし 私が一家の大黒柱ですけども・・・

 

ちなみに わが弟 うちの息子二号の住んでいた町に単身赴任中でして

 

通夜には出席したのですが その後 そこまで帰るとかで

 

通夜後も残る話 おもいっきり却下で(笑) 助かりました(汗)

 

そりゃあ 私んちよりさらに西に一時間ですからね

 

何がいいたいかと言うと

皆が通る道とはいえ

年をとるのは恐ろしいなぁという話

 

書くことは書いたので すっぱり忘れます (´・ω・`)

 

こ~れで 明日から仕事だよ

週末休みなしで 今週に続くって感じです

今 仕事で頭がいたいのは マイナンバー制・・・

 

明日の葬儀は 弟嫁ちゃんが母を連れて行ってくれるので

しっかり謝罪およびお願いしときました

弟嫁ちゃんいわく お姉さん(私)と○○さん(弟)の母への切り口 

全くおんなじです~とおお笑いしてました

仲が悪くはありませんが たいして良くもない私たち姉弟

でも 遺伝子は同じなのでしょうか?