どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

ガーデニング

今日は仕事です

天気予報は雨でしたが

お昼ご飯を買いに行く時は晴れ(・∀・)

今はまた雲ってます

仕事は まんべんなく

ひとつずつ やってくるわけでもないので

今日は暇です

そのぶん 重なってくると思われますので

来週は山盛りの予想(笑)



f:id:dongurin23:20151107131735j:plain

これ ヒメツルソバ

今時分 葉っぱが赤くなり

こんぺいとうのような花が咲いております

わりとアチコチでみられると思います

雑草?といえば 雑草

でも ネットでも ポットで売ってます(^_^)b

これ 前から気になってはいたのですが

只今 ヒメツルソバを我が家の庭で広げようと計画中なので 採取してきました!



そもそも 雑草対策として グランドカバーを何か植えようと思ってるのですが…

芝生 面倒くさいσ(^◇^;)

クラピアは 今流行りっぽいのですが
苗がお高いσ(^◇^;)

地を這うタイプのタイムも良さそうなのですが…

他もいろいろ多種多様ありますが 一長一短
なかなか ちょうどよいあんばいはなし(-。-;)

ネットで調べては
あれこれ思考錯綜してたのですが


職場近くの道路空き地に(他人のお宅敷地内ではないですよ)大量のヒメツルソバ
うじゃうじゃ生えてるので そっと抜かせていただき

挿し木して増やそうと思い立ちました

考えるより やってみよう(笑)

ただ冬は休眠? 春になると芽吹くのですが 冬は枯れてます(-。-;)

なーのーで

家の中で 春まで育て 根をつけて
来春 庭に植え付ける計画です♪
かなり 丈夫らしいので期待大です

問題は うちの強面ヤブカラシに どれだけ対抗できるのか?


まずは プランターから(._.)φ