どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

今日の休みは

ハワイに行ってまいりました ( ゚Д゚)




・・・・と言ってもですね・・・・

瀬戸内海のハワイ 周防大島 !!

なんちゃってハワイですよ (笑)

でも ここ大島 いい島でね~

本州とは橋でつながってます。

Jam's gardenさんのあるところです。 ←前はよく訪問してたとこ

本日のお目当ては

f:id:dongurin23:20151123195151j:plain
島のむらマルシェ (*^^)v

野菜 花の苗 はちみつ ドーナツ パン お菓子 いろいろ

文具や本まで 多種にわたって市場ですね~ フードコートも~

このあたりの方だけではなく 山口のあちこちで起業されてる方がいらっしゃってましたね。

食べ物は 素材にこだわったもの 野菜も無農薬で育てられてるもの

本屋さんは なかなかマニアな本屋さんで ←私的には興味あるジャンル

結構 立ち読みしてしまいました (>_<)

んなわけで 写真撮る暇もなく ウロウロ ウロウロ したわけです。



そのあとは せっかく大島に来たし~と 定番のとこ


f:id:dongurin23:20151123193915j:plain

道の駅で 揚げたてじゃこ天食べて みかんソフト食べて 海鮮ちらし食べて

食べたい放題 (・.・;)

f:id:dongurin23:20151123193926j:plain

ここでも 白菜買って 大根買って みかん買って ←大島はみかんの島です。
かき弁当も買って~


そして Jam's garden

f:id:dongurin23:20151123193937j:plain

久しぶりに言ったら
すっげぇ変わってました (゚Д゚)ノ

お店にカフェ併設だったのに
お店と カフェと 工場?に わかれて綺麗になってるから。

おまけに お客さんも黒だかり (汗)

なので ジャムは買わずじまい ←最近自作のジャムを作りすぎてたまってます

カフェで コーヒーとカヌレのみ (笑)  ←まだ食べる

f:id:dongurin23:20151123201933j:plain


f:id:dongurin23:20151123201522j:plain

何の花でしょう ドライにしたらかわいい感じ

f:id:dongurin23:20151123201513j:plain

雨の予報もはずれ まあまあな空

f:id:dongurin23:20151123201116j:plain


食べては(笑) 運転し  食べては 景色を眺め

片道一時間 まったりなドライブでした。



そして帰宅後

ジャニーズウエブで・・・・


わかる人にはわかる これ (≧▽≦)


f:id:dongurin23:20151123202309j:plain


去年は まぬけにも見逃した私
今年は しっかりとかみしめました(*^^)v