読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

いろいろおかしな話

日常 くだらない話

珍しくジャニーズ出ない話(笑)

 

例えば 複数の人間がいる部署で

 

休日は 日祝プラス もう1日とれるとします。

 

その1日は どの曜日も可です。

 

ただし 基本1日につき1人です。

 

かぶらないように 主任さんが毎月シフトを決めます。

 

自分の希望の休みは 2日までだせます。

 

とある部署には6人います。

 

なので 土曜日曜と連休がとれるのは 毎月4人

 

でも 月末月初にかかる場合は休めないので カレンダーにより変動ありです。

 

そんななか 土曜日を月に2回とか希望したり

 

希望の休みは2日と言われているのに それ以上だしてくる人がいます。

 

理由は子供です。

 

そのほかの人たちは みな独身なので それを理由にされると強く言えません。

 

性格的にも 部署の中で強い弱いがあって 通ってしまいます。

 

主任の手におえず 上の人に注意をしてもらったこともあるようなのですが

 

また 同じことを繰り返します。

 

子供を理由にしてますが それは真実ではないと思われてます。

 

独身のかたの間でも 不満はくすぶりつつあるようですが

 

新米のペーペーで 仕事も半人前 もしくは それ以下なので

 

教わる立場で 文句も言えずのようです。

 

では その人が 仕事バリバリかといえば ←本人はそう思っている模様

 

はっきりいって そうでもなく 人の話が理解できないタイプでして。

ご本人の云ってる内容も理解しがたい

 

まあ これは 私の部署ではないのですけど

 

まわりまわって 耳にはいってまいります。

 

そして 私の回りが怒ってるわけです。

 

私も 怒ってないわけではないのですけどね。 はっきり言って この人は嫌い

 

最近 とにかく この話題ばかり (>_<)

 

とりあえず この人を叩いとけば 話はもりあがる・・・

逆に 子供の件もウソかどうかわからないのでは なんて言った日にはこっちが怒られる

 

まあ ついつい言ってますけどね・・私も。長いものには巻かれとけってね

 

あとで虚しいってか 実りがないよね~

 

今週こそは 今日こそは この話をしない!!と思うんだけど

 

毎日してます(涙)   私の話題のなさがなせる業?

 

結局 他部署の話だから どうもこうもできないしね

 

この部署の主任の子が かわいそうなのだけど ←もっとしっかりしろとも思うけど言えないタイプ

 

 

結局ね 何が言いたいかと言うと

 

こんなのがまかり通る うちの職場って おかしいよねと思うのですよ。

 

その人もおかしいし

 

しっかりと言えない主任もまずいけど

 

それができてしまう わが職場がおかしいよね。

 

あらためて言わなくても 前からおかしいんだけどね(笑)

 

どうか 今週は 人の悪口は言わずに ココロ穏やかにすごせますように。

 

・・と明日からの仕事を控え 日曜日の夜につぶやいてみました(笑)

 

 

そいつがね 六連休とったあげくに 仕事でてきたと思ったら

早速 子供の嘔吐下痢とやらで また休み

そのとばっちりで 主任は日曜日というのに休日出勤

わたしは美容院にでたついでに 差し入れしてまいりました(+_+)

なんだかね~ ですよ~