
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

新し物好き

行きつけの八百屋で発見

f:id:dongurin23:20151213152009j:plain

ロマネスコというお名前

いつだったか テレビでやってた

価格を聞いたら ブロッコリーぐらいだったので買ってみた

f:id:dongurin23:20151213152023j:plain


困った時は クックパッド(笑)


書いてある通り ゆでてみる


f:id:dongurin23:20151213152057j:plain



ブロッコリーより綺麗なグリーン


味は ブロッコリーより好きかも (≧▽≦)


ってか


セオリー通りに丁寧に茹でてるからかなぁ?


ブロッコリーすっごく適当に扱ってるからね~


ところで


ロマネスコっていう素敵なお名前


加齢な頭では覚えきれず


家に帰ってから なんて名前だっけと ???????はてなマーク


これまた困ったときの グーグルさん(笑)


なんて検索したと思う?

ブロッコリーみたいの

で、、出ましたよ ( ゚Д゚)

びっくりポンですよ。