
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

名古屋旅の話 前編

関ジャニ∞

今年も残すところ あと3日

でも 仕事も・・・残すところ1日あ~る。

昨日までの夢の国とは うってかわって現実は忙しい ( ゚Д゚)

メーカーも卸も 明日から休みにはいると言うのに

薬がないって おかしかろう おかしいぞ (怒)

せめて先週のうちに 在庫見ろよ!!!!! 世の中は正月休みだぞ ??!!

 

なんて話は置いといて・・・

名古屋ぶらり旅のお話

 

26日のライブは18時開始のため とてもとても最終便に乗る事は

難しいと思われ 今回は名古屋に一泊

貧乏性なので ライブだけで帰るのはもったいなと思い

名古屋観光を計画

ただし 翌日仕事のため 18時には地元に帰りたい。 ←体大事(笑)

そうすると 帰りの新幹線は15時30分には乗りたい。

なので あまり遠距離は無理。

常滑 瀬戸には 興味あるけど ちょっと遠い???

時期的にも難しいかな・・・

ノリタケの森は近いけど なんともう休園 ( ゚Д゚)

トヨタ産業技術館は・・・・あまり興味わかず・・・

美術館も多くあるけど やっぱり時期が悪かった・・・

熱田神宮も 話の種に見にいってもいけど 寒いしさ

多分 稼ぎ時前の今行っても 多分閑散としてる。

以前息子の引っ越しのおり 大須栄あたりはうろうろした。

鶴舞千種のあたりも まあまあ。

名古屋城は ふーこさんのんさんあんこさん。に連れて行ってもらってるし・・・

あらためて ガイドブックをみるけど・・・ う~ん・・・

年末という時期のため 休みだったり 寒そうだったり

なんだかね~って感じ。

 

ガイドブックを何度も見返して見返して

覚王山の通りは お店がおもしろそうなので この一角と

なごや観光ルートバス「メーグル」にのって 市内を一周するコースに

しようと計画。

下調べもし 時間も調べ 完璧な態勢であったのですが・・・

 

 

あの まさかのニット帽紛失 !!!!!!!!!!!!!!

 

完璧な計画の前に 名古屋ドームへ再度行くという不測の事態がおこったのですよ。

 

その前に 何か所かの 名古屋めし食す計画もあったのですが

これも すっごい行列の前に断念・・・

ジャニーズの列は並んでも 日頃は並ぶの大嫌い(笑)

今回は 変更につぐ変更なスケジュールとなってしまいました。

 

 

返す返すも カレーうどんは食べたかったよ~

 

旅の話は 後編に。

 

ニット帽はですね 親切な方がひろってくださって ドームの総合受付にありました。

何番ゲートで 何時頃で とぴったり一致するものがありました。

双眼鏡ケースも 同じくです。

あの人ゴミの中 親切な方がいらっしゃいました。

本当に ありがとうございました。

受け付けのお姉さま方もありがとうございました。

ただ・・・

ただですね・・・・

グッズ売り場が込み合いはじめていたので 並ぶのが本来いやな私は

ないのではないかと ほぼ思っていたため

総合受付に行く前に・・・

買ってしまったのですよ(笑)

なので 裕ちんの帽子 二つあります (´・ω・`)

 

 
f:id:dongurin23:20151228232705j:image