どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

今年のテーマ 改訂版

衝撃的ニュースに翻弄されつつも ( ゚Д゚)

 

引き続き残業続きの毎日です。

おまけに 自分のテリトリー意外のことも多々舞い込んでおります・・・

でも 今年のおみくじには 仕事のあることに感謝しなさいとありましたので

前向きにとらえろと 心に叱咤激励してます。

 

今日は 家ごとがありましたので有給をいただき

家ごとのうえ 確定申告の書類集め等々雑用もこなしてきました。

ネットで確定申告も 以前に比べると格段扱いやすくなってますね~

数年前は 途中で キー(ーー゛)なんて感じでしたけど 楽になりました。

 

さて 今年のテーマを先日アップしましたが・・・

 

とある記事を拝見してますと

 

5年先までの目標を、
2016年2月立春までに決めておく事です。
自分がやりたい事を、決めて公表しておく事が大切。
できれば12月中に。
遅くても1月15日までに決めてください。

 

それも 実現できるかどうかはさておき

小さくまとまらず 大風呂敷を広げろだそうです。

誰にどう思われようといいので

自由に思うままに あるだけあげろだそうです。

あらためて 大きな目標と言われても

想像できない 小物なわたし・・・・

でも 明日までだって・・・・( ゚Д゚)

五年後を想像してって・・・・

結構 むずかしいよね~と思ったけど

一生懸命 頭ひねりました。

 

仕事  初心にもどり 誠実に取り組む。

    そして なれあいになってるところ 山積みになってること

    全部整理して 5年後には綺麗にします。

    この仕事始めたときは いろいろ意欲的に仕事の無駄を省いていたのですが

    最近は なれあいで ただただ仕事こなしてました。

    誰がみてもわかるような形にしていきます。

  

生活  一言でいうなら お金と時間の節約

    我慢とか忍耐をするって話ではなく

    どちらも 自分に必要か必要でないか取捨選択していきます。

    なんでもかんでも選んでたら お金も時間も足りません。

    限られた中で 自分に必要なものを選びます。

    必要な事には 時間もお金もかけるってこと。

    時間にはおわれません(笑)

    漠然とではなく 自分のセレクトの中で暮らすって心地いいと思うよ。

 

 

   それを繰り返していたら 5年後には 実のある生活が開けてます。

 

   もう だらだら パソコンで遊びません(笑) 時間がたりないからね。

 

そして

 

以前からやりたいやりたいと思ってたのは

絵を描くこと

気持ちはあるから 画材買ったりするのだけど

時間がないとか あーだこーだと すすまなかったのですが

今年はかならず始めます。5年めどに 見てもらえるくらいになるといいな。

・・・ではなく なります(笑) 何か出展する?  とにかく描き始めるから。

 

人間として

人に惑わされない 動じない人になりたいよね~

ようは 自分をもつってことだろうか?

ぶれずに ドーンと構える

人間の器を大きくします  ←今までが小さいんですけど。

 

 

 

・・・が ここまでかきつらねて

たいして大きな野望でもなんでもないよね (・.・;)

でも ここまで吹くのも 結構ドキドキ

 

エイト ドームツアー完全制覇??  いやいや1か所いけたらそれで満足です。

京セラドームってのが 野望といえば野望だけど これは運なんだよ・・・

でも 表明しておく??!! 口にだせばかなうかも。

 

絶対 この五年のうちに 関ジャニ∞のライブ 京セラドームに行きます ! !

 

小物の夢は これが精いっぱいか・・・

 

 

5年後 57歳でしょ

今よりは 楽しく充実させますよ。

 

けっこう  中身からっぽなんですよ ( `ー´)ノ

今日から つめますね。

 

とりあえず 自分の覚書と 世の中への公表でした。

 

15日にまにあったね ♪