どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

大寒波襲来

あれから僕たちは 何かを信じてこれたのかな

夜空のむこうには 明日がもう待っている

 

なんて歌詞が頭をぐるぐる回っております(゜-゜)

 

どれが真実で どれがウソなのか よくわかりません。

 

何が待っているのか 恐ろしい限りです。

 

ただ スマスマでの慎吾の顔が忘れられません ←まだまだ引きずってる

 

でも 今日のスマステーションの慎吾 普通です。

 

プロだよね (+_+)

 

 

私のまわりでも

 

何が真実で 何がウソなのか よくわからない案件が(汗)

まあ前からですけどね

 

人はどこまで想像で物を語るのか?

 

間違いなく多数決で通るし

 

間違いなく大きな声はとおるよね

 

そして 噂想像予想は そのうち真実になっていく 怖い

 

声も大きくないし 多数決に反旗翻す勇気のない私

 

御多分にもれず そのいったんを担っていたわけですが(>_<)

 

それもね~ 本意じゃないし 面倒くせぇなぁと思うわけで、、、

人の悪口もね いくらその人が嫌いだったとしても そればっかりだと

あきるというか 嫌になる。

人に言い返せない私だけど ←少数意見がいえない 実は多数派ではないのに

なんとか かかわらずに 適当な相槌で・・ 真剣にならず・・・

やりすごしたい ・・・ 希望 (゚Д゚)ノ

そういう人は浮いていくんだろうけど もともと浮いてるし まあいいや。

 

そんな中 何が怖かったって、、、 

私が言っていた話をさもこんな情報があると 教えられたことがありました

それも私が伝えた人から・・・ 誰から聞いたかも忘れてるわけですよ。びっくり。

それ私情報だよと伝えましたが 本人そうだっけ~みたいな(´・ω・`)

あと 自分が言ったことも忘れ 私はそんなこと言った覚えはないと真顔で言われまして。言った言わないで争ってもしょうがないので 私の思い違いだね~と流しましたが 府にはおちません。

加齢で記憶があいまいなのか (しょせん悪口や噂で話してると)その会話の重みはそんなもんなのかわかりませんが 自分の言葉が違った形になるのも嫌だし そんないい加減な言葉を自分にとどめておくのも嫌なので かかわらずに流そうと思ったしだいです。人間関係は難しいのですよ。

 

 

 

今年の目標として 仕事は初心にかえる どんな仕事もありがたいと前向きに仕事したいと思っているのですが それを全うしていたら そんな輪からは逃れられそうなんで 目標にむかってガンガンいくのみ。

しょせん 仕事は仕事 職場は職場なんだよ~ 職場での共通項って 同じところで働いてるってことが中心で 嗜好思想は違うんだと あらためて認識中です。

 

その分 ってわけでもないのですけど

家で 楽し気なことを見つけては やってるので

まあまあまあって 感じ 暗くはないですよ

 

楽しいことがある私はしあわせものです。

 

新年から こちら あまり軽くない話ばかりですが

寒波にもめげず 頑張っております ( `ー´)ノ