
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

ガーデニング?

日常

去年の秋より

こんな事をしてます



f:id:dongurin23:20160128200914j:plain



f:id:dongurin23:20160128200923j:plain

簡単に説明すると
スポンジに種まいて
プラスチックコップをホルダーにして
セリアの洗い物かごに
水耕栽培用の溶液で育ててるの

3ヶ月でこんなもん

寒いからね(多分)

本当は 温室いれたり、いろいろあるんだけど 面倒(笑)

適当 野菜栽培

野菜代浮かせられるかどうかは不明(赤かも)

でも 安全な野菜が収穫できるはず (._.)φ

そして 楽しい(私が)

で 家の中はグリーンが増えてる

でも 掃除のときは少し邪魔


思いつき ガーデナーσ(^◇^;)


今日は 夏も多分半日陰だろう場所に

クリスマスローズを植えた

大きい苗は高かったから

小さい子にしたので 先は長い(汗)

半日陰じゃなかったら枯れるなぁ~

仏壇の花にいけるかなぁ とか

こんな感じの生活が好きで

ひとりワクワクできる私