どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

黒豆とか他いろいろ

正月すぎて 黒豆を作成

理由は食べたくなったから(笑)

どこまでもマイペースな私

まあまあな出来映え♪

多めに作ったので一部冷凍しました

そのまま食べるのもうまいけど

ヨーグルトに乗っけるのも好き





最近の課題

自動車保険の更新を3月に控え
某保険会社より 規約の変更のお知らせ
何故か保険料が 莫大増量
あわてて ネットでいろいろ検索見積もり
◎とても安いところ
  評判がちらほら悪い
◎前入ってた スイスのやつ(笑) 
  対応はよかったけど お値段は微妙
◎ネットで一位のとこ 
   ネット評判も悪くないし
   リアル評判もよし
   価格も結構よい
◎現在加入中のとこ
   ネットで見積もりとってみる
   お手紙できたほど高くはない
   けど ネット一位のほうがお安い

このまま続投案もあるけど
替えるのもあり?
各社 微妙な表現まわしの差にイラつく…
実は損保でもパートさんしてた私
そのわりに わかってないこと多々(笑)

もうひとつの課題

やっぱり 蒸籠が欲しいと
あちこち検索中
大は小を兼ねるとは云うものの
大きいと面倒で使わなくなる可能性も…
昔 香港でまあまあ大きい蒸籠を買って帰ったのだけど 茶碗蒸しくらいしか使わず お蔵入りした過去もあり。
メニューにレパートリーがなかったのも痛がったのだけどね(笑)
さあ サイズどうする?
どこで買う?
直接 頼んだほうが安いという噂も聞いたけど?

そんなことばかりしてると

他の時間がへずられる(v_v)



もうひとつ

簡単と云われる多肉植物

何故だか 潰してしまう私

なのに懲りもせず

セダム?買って 植えました(゚Д゚)

こんな寒いときに 上手くいけばよいけど