
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

立春

恵方詣り 今年も決行しました。

本来は立春の2月4日に行くようですが 立春から一週間はOKとのことなので

今年の恵方は南南東 丙の方向

我が家から その方向の神社仏閣を探すと…

f:id:dongurin23:20160206152821j:plain

こちら 白鳥八幡宮がヒットしました ↑

ひとけはなく 海の側にひっそり建っている神社です。

いるのは 額に星マークの猫が一匹だけ・・・

それも 仰向けで寝てます
(写真は寝がえりうったところ 最初は足をあげて寝てました)

なので ひっそりと厳かに恵方詣り

人がいると ちょい恥ずかしい(笑)



f:id:dongurin23:20160206194925j:plain


すぐ側の港にも 赤い鳥居

f:id:dongurin23:20160206194942j:plain



任務終了後 こちらへ



f:id:dongurin23:20160206195002j:plain

瀬戸内ジャムズガーデン

我が家の南南東は おなじみのジャム屋さんの近所でした。

f:id:dongurin23:20160206195020j:plain

本日のおやつは こちら

f:id:dongurin23:20160206195030j:plain

スイトーポテトのピザとコーヒーでございます( `ー´)ノ

おやつピザは ホクホクで美味しかった~



そして

そして


運気をあげるために 自分にプレゼンをすると良いという情報を入手
(それも 立春から一週間以内ね)
まあ日ごろから自分にご褒美ばかりしてるけどね

大事なポイントは色 カラーですね♪

ちなみに 私 一白水星は です。

ささきさん 赤ではありません 緑です!




恵方参りの帰りにたまたま寄った 雑貨と家具のお店で 座りのよいイスを発見
今まで PCのイス こんなだったんですけど

ビフォー
f:id:dongurin23:20160206195206j:plain


いまひとつ 座り心地が快適でなく
おまけに 冬は冷たい
おしゃれと快適さはマッチしてません( ゚Д゚)


アフター
f:id:dongurin23:20160206195244j:plain

そして今回買ったイス
座面が広いので この上で正座もできるし
布張りだから 冷たくない
色も 部屋とマッチしてますし
大好きなグリーンです ♪


ナイスタイミングで 運気をあげるの自分へのプレゼントとなりました♪



こうやって 自分を甘やかして 今年も良い一年となるなら しめたもんです(笑)