読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

へたる

昨晩 旦那の実家の近所よりお電話

詳細は省きますが

要するに 庭がボサボサ(v_v)

気になりつつ放置してたので 心当たりはあり

急遽 本日訪問


今年は義父の⑬回忌だからさ

まる12年空き家な訳ですよ

荷物だけでも片付けようと

二年前に 義妹にいるものだけ引き上げるようお願いしたのだけど 完了報告がないから終わってないのかなぁσ(^◇^;)

その後 会ってはいますが 催促はしてないし
こちらも いろいろ いろいろ 忙しくしてたのもあって
片付けは頓挫してました

今日 行って

さらに あれてる家の中

人が住まないと ひどいね

でも 今日のメインは外

中はおいといて

枝きりバサミで ばしばし

ばしばし

寒いのに汗がでる

雑草も わたしより高いよ

ばしばし

ふんでつぶして 切って

金柑とか 夏みかん? 収穫する余裕なし

この香りは ローリエ

かまってる余裕なし

切ってきって 外からの視界はあけました

庭中 枝だらけ

そして 視界の開けた家も ボロ?

築50年 リノベーションしてすむ人いたら

安く貸すけどなあ とか

何のために手放さないの? 

私も 義妹も 住処はあるのに 置いておく理由は何?

義父母はどうしてほしいかなとか

頭ぐるぐる

身体ボロボロ

よろよろ働きました(-。-;)



これが 我が実家なら とうに売り飛ばしてます(笑)

ってか 我が実家 売りにくい場所ですね

義理実家のほうが 間違いなく売れる場所(笑)


この労働の成果 写真に撮るのも忘れた~

明日から間違いなく 筋肉痛(*_*)