
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

読書活動

読書は基本的に好き。
本屋も好き。
図書館も好き。

ただ図書館は 借りるそして返すの作業があるために敷居が高い(笑)

とは言うものの なんだかんだで生活に忙殺され 本を読まないときは全く読ません。 

でも 読み出すと 結構読むという(._.)φ

ここ 一週間で読んだのが これ↓



f:id:dongurin23:20160227093851j:plain



f:id:dongurin23:20160227093900j:plain


湊かなえさんの小説は
はっきりいって 中毒? くせ? 何?
読まずにはいられない感じ? いい意味ではなくね。
読後 もやもやするんだけど つい読んでしまうという。これって好きってことでしょうか?よく わからない。
自分的には 視界のはしに見える道端の犬のひかれたの みたくないけど チラチラみてしまう あの感じ?

それから 心の持ちよう系の本
心がやんでるせいか つい手に取ります(v_v)
でも これはあまり心に響かず…
ただ  最近 こんなの読んでてもしょうがないなってのは(この本がってことではない) うすうすわかってきたかな。

木皿泉さんの小説
これは 思いのほか良かった。
この方のドラマも好きですが 脚本と小説って違うから 軽く読めるかな程度で手にとったら 思いのほか冠名受けましたね~

また ブームがきて
ヒット作ありましたら
また ご紹介します。

ちなみに 2月前半は
お菓子系作りに 突如燃え

シフォンケーキ アップルケーキ きなこクッキー 酒粕饅頭…他
休み平日関係なく 製作活動にいそしんでおりました。

うまい 下手は 置いといて

息子さんの幼少時代かつ専業主婦時代はね
やってたんですけどね


人間 生活に忙殺されるとね
なかなか 余白?のりしろ?の様なことには
手が回らないのですよ

でも そんなのが大事なんですよ きっとね。