読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

シングルマザーとは?

何日か前の広告に

(たしか)シングルマザー専用のシェアハウス完成見学会なるものがでてました。

ちょうど 息子さんとご飯タイム中で…

シングルマザーの定義とは?という話題となり

母さんは該当だろう

婆さん(私の母親)は何か違うなぁ

とは息子さんの意見

いやいや

シングルは両者とも該当だけど
シングルマザーとなると両者非該当でしょうが 私の意見

感覚的にいうと マザーだから
小さい 庇護しなきゃあいけない子供のいる人じゃないのか?
うちのように 本来なら自立できる年齢の息子を扶養してるのは非該当だわよ
本来は 扶養しなくていいもん

とディスカッション(笑)


正解

グーグルさんによると
(ひらたく言うと)
離婚 死別 未婚 非婚で
小さい子供をかかえて ひとりで頑張ってるお母さんでした (・∀・)
死別は入ってないのもありましたが…


ほーら 私の正解だ

小さい子供ってとこ意外は あってるけどσ(^◇^;)



なんてことは どうでもいいけど…


そんなことより

うちのエリアで

そのような建物がたつことが

驚き (゚o゚;


コンビニでさえ一軒なのに

スーパーも…

総合病院なんて当然ないし

銀行はあるけど ATMを土日しめるんだぜ(怒)

なのに これは

需要があるってこと?

チラシひとつで

盛り上がったのでした(笑)


※ シングルマザー いろいろ解釈あると思いますが イロイロなうちの一つということで(v_v) 全く他意はございません。
そして くれぐれも 我が家は該当してるとはみじんも思ってませんので。ニートはおりますけどねσ(^◇^;)