どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

バッグインバッグ

昨日買った本に

バッグインバッグの作り方がのっていた

…ので作ってみました



f:id:dongurin23:20160328214615j:plain


画像ではわかりづらいけど

かなり適当な作り(汗)


久しぶりにミシンをだしたので
(老眼になってからは初かも)

糸とか 針とか もたもた

布が真っ直ぐに切れてないとか

いろいろな条件がそろった結果ですよ

次回は昼に作業します (v_v)


学生時代の友達が 布ものを作っては

委託販売してますが

ブログでみる限り すげえ早く作るし

いろんなパターンで作るし

実物も もちろんきれいだし

もともと 凄いなとは思ってたけど

さらに スーパー凄いなと しみじみ思いました(v_v)



まあ 自分のかばんの中で使うには 適当な作りでも何の問題もありませんけどね
(バッグインバッグだから一目にふれないし)



そうそう

先日 はじめてお会いしたお友達

ゆずぴさんも 裁縫がお上手でして…

対面ははじめましてなのに 素敵なマスク入れ

いただきました(*'▽'*)

丁寧なお仕事で びっくりぽんですよ

なのにさらに

私が 左利きなのを見られて

左利きように ファスナーをつければよかったねと 言われ

なるほどね!と感心しました

そうか ファスナーって右手用についてるんですね

すごい 心遣いですよ (≧▽≦)



でもね ゆずぴさん

家に帰ってから エアーでファスナーをあけてみたのですが…ね

右手であけなれてるから

かえって 左手ではあけずらいかも σ(^◇^;)




f:id:dongurin23:20160328220428j:plain


ゆずぴさんの作品です ↑