
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

工場見学 おまけ

工場見学ツアーで 一番時間を費やしたこと・・・

それは 制作活動 ( ゚Д゚)

マステ使いたい放題なんですもん

悩む悩む はっては はがし 又 はる (笑)

その中で 唯一 勢いで作ったのが

この 缶バッジ

f:id:dongurin23:20160411235343j:plain

テーマは そのままエイト
赤黒紫黄青緑オレンジ ぶっこんどります
自画自賛で 結構お気に入り♪


悩んで悩んで
リセットリセットをくりかえし
最期に パパッと作ったのがこれ

f:id:dongurin23:20160411235439j:plain

一つ テーマカラーを決めると
まとまりやすくて良かったみたい


工作コーナーにあったので作ったの


f:id:dongurin23:20160411235456j:plain


コースター??


そしてこれは

お土産バックの中にあったノート

小窓から マステが見えるように貼ります

f:id:dongurin23:20160411235638j:plain


表紙をめくると こんな感じ


f:id:dongurin23:20160411235700j:plain


またもや ひつこくエイトをイメージ(笑)



完成品をみると なんてことないように見えますが

結構 時間かかります (決断力ないとね)





そうそう 今回学習したこと ( ゚Д゚)

こだましか 停まらない駅から
こだましか とならない駅に行くと

えらく時間がかかるうえに 乗り継ぎが悪いこと

こだま 一本で行って帰れると思っていたら甘かった


新 広  福 新 岡
岩- ---  ‐倉- 
国 島  山 敷 山

帰りの乗り継ぎは ほとんど
新倉敷から 一度岡山にバックして 広島まで のぞみで行くパターン
特急料金分お金はかかるけど 時間はかわらず
普通に こだまだけで 新倉敷-新岩国の便は少ないわww
せめてもの抵抗で 倉敷から福山まで在来線で行って そこから広島まで
さくらで 帰りましたが・・・
こだまは 各駅の停車時間が長いので 時間はすっごいかかりますけどね(汗)