
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

しゃべって笑ってしゃべって

日常 楽しいこと 美味しいもの

本日は仕事休み

それにあわせて 友人が我が家訪問

何年ぶりの再会だろうか?

その前会った時も

数年ぶりだった…(笑)

出会いは中学生にさかのぼるから つきあいは四十年をこえたけど

結婚以後は 片手くらいしか会ってないから 40年の密度はうすい

でも 違和感なくしゃべれるもんだ

ベラベラしゃべるしゃべる

それも 座ってしゃべればいいのに

その場その場で たったまましゃべるしゃべる(笑)

あっという間の時間だったけど

ただ一言 楽しかった ♪

ホントは 変わったお茶だしたかったし

クッキーも焼いていたのに

しゃべり続けてました(笑)

もてなし下手でごめんね

でも 楽しかった (≧▽≦)



f:id:dongurin23:20160421184234j:plain

メロンパンで有名なお店のパンの皆さん
お土産にいただきました
かなりゴツいわ (汗)

ご飯は オススメカフェに連れて行き ←もてなす気持ちはあるが 無理をする気もない
ついでに
大野のカープ練習場前まで連れて行ったら

想像以上に喜んでもらえたので
これは よかったわ(^_^)b

こっちは いつも通過する所で見慣れた景色でどうってことはないんだけど

カープファンにはうれしいのね



最近の世の中 FBだのTwitterだの ラインだの 若干わずらわしいなと

思わないこともないのだけど

でもそんな世の中のおかげで 直接対面は久しぶりでも

お互いの近況はなんとなくわかっていて

便利な世の中だな~と 思ったりもしました