どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

今日の作業記録

自分の住まいではないけど

片付けなくてはならない場所

今日はがっつり作業(汗)

トータルの時間はそこまでではなかったけど

十数分やるだけで倒れそう(゚Д゚)なので

休んでは作業 休んでは作業の繰り返し

身体弱っち~と実感

今日の仕事の成果がこれ ↓

f:id:dongurin23:20160514211153j:plain

写真でみると 大した事ないけど
大した料なんですよ~


↓ここの溝の泥だの落ち葉だのを掬っては運びました (v_v)


f:id:dongurin23:20160514211257j:plain


日頃は 水の流れはないけど
いざという時は流れるのだろうから
溝が詰まっててはまずいよね

そうとう放置だったようで
巨大なミミズやムカデや…わんさか
多分 養分たっぷりの土と思われます(^.^)

身体ボロボロですが

明日は地域の掃除の日がまってます(涙)



ちなみに 息子さん
虫類がダメなので戦力外!
かめ虫でさえアウト
使えねー(v_v)