
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

カープな話

木曜日は 学生時代の友人とともに

ウエスタンリーグの試合観戦行ってきました♪

オリックスカープです。

我が家から 車で一時間かからない距離に

我等が広島東洋カープの二軍の球場があります!

と言っても すげえ山の中

秘境にある球場と呼ばれるような場所…

そのためか 弱かったからか?

以前は そこまで観戦者はいなかったはずが…

最近のカープ女子ブームで 平日といえど結構な観戦者という噂

きれいなトイレができたり
…前は 山の中にグランドがあるだけのイメージ(笑)

電光掲示板になったとか

出店がでるとか
…下の方で食べ物を調達しないと周りには何もなかった

そんな いろんな情報を聞いていたので

私も久しぶりに行きたいなと思ってたところ

もともと熱心なカープファンの友人も
由宇球場(カープの二軍の球場)に行きたいと云うので

私の仕事の休みと友人のスケジュールと 試合のある日で調整つけて行くことにしたわけです。
 
ほんと 相変わらずの環境のよさ!


f:id:dongurin23:20160528071013j:plain

でも 赤いの見えるでしょ?


マツダスタジアムと違い すぐそこに選手がいるし ( ´艸`)

カキーンてな音もリアルに聞こえるし

山の緑はきれいだし

芝生のうえに適当に レジャーシートひいたり 折りたたみ椅子ですわったり

のどかですよ

観戦者が多いといっても ギュウギュウではありませんからね!



f:id:dongurin23:20160528071500j:plain

福井訓も目の前



f:id:dongurin23:20160528071539j:plain

選手たち 会議イスみたいなのもってきて 目の前に座って試合みてます!


写真はないけど

噂通りカープ女子も いっぱいいました(笑)

平日で 雨か曇りかってな天気なのに こんな秘境に みんな えらいもんだ!


私達 試合観戦というより

おおかた お馬鹿な話しで盛り上がってましたがσ(^◇^;)
 
勝ったし 目の保養したし大満足(≧▽≦)

おまけに

試合終了後 選手が帰りのバスにのる道すがらに声をかけて(若いお姉ちゃんたちに便乗し) サインもらったりして さらに大満足

スルーする選手もいるなか

にこやかに応じてくれる選手もいてね~
すっかりファンになりましたよ



f:id:dongurin23:20160528072141j:plain
がんちゃん すげえ優しい!
今季 崖っぷちらしいが頑張って!
↑息子情報



f:id:dongurin23:20160528072300j:plain

福井くんは 若いお姉ちゃんだけにサインしていったわ(笑)



f:id:dongurin23:20160528072348j:plain

中田くんも…


とくに さわやかな笑顔でイケメンだったのは船越くん!
実はサインもらったときは今ひとつわかってなかったのだけど 帰宅後調べたら 今年ドラフト四位で入団した イケメン王子でした!
  
友人共々 そのさわやか笑顔と優しさにやられ(笑) すっかりファンになりましたよ!

近すぎて写真はとれず(;_;)

今後は応援するわ!



f:id:dongurin23:20160528072616j:plain


そんな楽しい1日だったけど

日頃インドア生活を送ってる私は

翌日はグダグダ σ(^◇^;)


世の中は オバマ来広フィーバー

それも 広島に行くために ここらあたりに来るとかで 同僚たち大騒ぎ(笑)

エアフォースワン?をみるとか

護衛つきのヘリコプターをみただと喧騒のなか

ひとりウダウダしてました(笑)



あっ? どんぐりんさんカープファンだった?野球好きだった?て方

広島に生まれるとね~ ←多分
なんか 潜在的にカープなのよ
応援歌もするするでてくるし
生活の1コマ?
すごい熱烈でなくても なんかファン?
ちなみに 高校生のころは阪神ファン(笑)
そして カープファンの友人と市民球場へ応援へ行く…
家の中も じいさんカープファン 父さん巨人ファン(笑)みたいなだったし
広島ではないけど 旦那カープファン 息子1号カープファン 2号は?ドラゴンズなのか?
これは広島独特なのか 福岡や名古屋も同じなのかは不明?!