どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

緑の力


f:id:dongurin23:20160529095319j:plain

百円ショップで買ったアスパラの根?
だめなのかなぁと思ってたら




f:id:dongurin23:20160529095459j:plain

寄せ植えワークショップにはいっていたミニダリア 
秋がおわり冬になり 
これまただめなのかなぁとと思ってたら
芽が出て 花が咲きました



f:id:dongurin23:20160529095642j:plain



f:id:dongurin23:20160529095654j:plain



f:id:dongurin23:20160529095701j:plain

このかた ヒメツルソバ グランドカバーにならないかなーと 道端から拾ってきて植えてみたものの 枯れて姿もなくなっておりました

挿し木でドンドン増えるって話だったのに
季節が悪かったのか?
また拾いに行くか?と思っていたやさきなので うれしー(≧▽≦)

実は最初気づかず抜いてしまったのですが 葉っぱに何となく見覚えがあり…しまったーと思っていたら どんどんでてきたのでよかった!




f:id:dongurin23:20160529100449j:plain
ブルーベリーすくすく



f:id:dongurin23:20160529100515j:plain

でかくなりすぎ


植物がすくすく育つ良い季節♪



トマトものびてきたので
支柱をたてました


f:id:dongurin23:20160529101311j:plain


初トマト育成なので どんだけモッサリするかわからずσ(^◇^;)



f:id:dongurin23:20160529101426j:plain





f:id:dongurin23:20160529101705j:plain

まきまきトレリス
一体型で使いやすいよーな
そうでもないよーな



f:id:dongurin23:20160529101839j:plain