
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

お祝いごと

今日は実母の喜寿のお祝いの会でした。

持つべきものは 気の回る弟…

企画から段取り予約までおまかせ

私はのっかるだけの姉

文句も云わず 金をだすだけ…(v_v)


場所は日頃縁のない料亭でして

優雅な時間が流れております…

ただ 池の鯉が丸々と太っていて

パシャパシャと跳ねるのが怖すぎ(*_*)

突然 はねるのですよ!


お料理のほうは

f:id:dongurin23:20160604191041j:plain

細かい説明はできませんが

どれもこれも 食べたことないものばかり

f:id:dongurin23:20160604191051j:plain

しめは穴子ご飯

こちらのは有名ですからね。

f:id:dongurin23:20160604191103j:plain

お庭の手入れが行き届いてすてき♪

館内も建物は古いけど

これまた手入れが行き届いております。

あちこちに 心遣いを感じます。

f:id:dongurin23:20160604191111j:plain

これは お祝いのケーキとお花

弟なのか 義妹セレクトなのかは不明ですが おしゃれなポシェットもプレゼント(写真なし)


まじ サプライズだったらしく

母は驚いておりましたが

喜んでもらえたのではないでしょうかね?


母には これからも ますます元気で頑張ってほしいもんです。










前から薄々気づいてはおりましたが

問題は 弟んちと我が家の経済格差!

どうしたもんかねぇ σ(^◇^;)






あっ 当然 うちが下よ(笑)