
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

ガラスの器

ウォーターマッシュルームの花

f:id:dongurin23:20160605181056j:plain


密かに咲いてます。

f:id:dongurin23:20160605181113j:plain

なかなか スマホでは上手く撮れません。

f:id:dongurin23:20160605181121j:plain

どうやっても 葉っぱは窓のほうをむきます…

緑は光をもとめるよね。




お気に入りのスイーツ屋さん

焼き菓子がとっても美味しいところ

突然閉店がきまり、

スイーツのみならず 店にあるもの全てセールにだされました。

そこで使われていたお皿もコップも、

飾りも家具もすべてです。

でも オーナーさん その一つ一つに思いいれが深いようで、

セール品を物色していると

思いを語ってくださいます。

お皿とか ランタンとか いただきましたが 

どれも大事に使わせていただきます。


その中のひとつ パフエの器


ひらめいたのがこれ ↓



f:id:dongurin23:20160605204723j:plain



これをみると オーナーさん思い出すよね。