
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

梅雨と晴れ間といろいろ

日常 関ジャニ∞

梅雨入りしたものの たいした雨は降らないね

 

・・・・なんて思ってましたが

 

暑さと蒸し蒸し状態は じょじょにレベルアップしてる模様 ↑ ↑ ↑

 

暑いのは苦手だ~

 

寒いと体の動きがとまるだけですが

 

暑いと体の具合が悪くなりそうです (>_<)

 

 

 

実は

 

今年 地域の自治会の役員の当番にあたってまして

 

定期的に会合があります。

 

こういってはなんだけど 長いのよ・・この会合。

 

10数年前もやったことあるのですけど その時より長い気がする(T_T)

 

どうでもいい話とは言わないけれど 微妙な話で

 

さらに結論もでず保留になるという・・・ どの議題もね。

 

現役をしりぞかれた方が多いせいか はたまた この年代がそうなのか

 

はたまた 会長のしきりの問題なのか??

 

でも

 

根っからの地元民でないし ←20数年住んでるけど

 

これでも若いほうだし

 

女子だし

 

言いたいことはあるけど 黙ってます。

 

こんなだから 若い人とか自治会の役員とかやりたがらないんだと思うよ。

 

よいことをおっしゃる年配のかたもいらっしゃるんだけど

 

会長につたわらない ( `ー´)ノ

 

多分 だけど 

 

みんなに意見を求めつつ 会長の意見がきまってるのよ。

 

 

行政と自治会って どういう関係で

 

どこまで 自治会がになうんだろうか?

 

定年がのびつつある昨今

 

自治会の仕事がヘビーすぎると 誰もできないと思うんだけど。

 

会長さん自身も 現職だと無理ですとおっしゃってる。←退職してからでないと

 

地域地域で差はあると思うし

 

地元民も 自分の住むための活動は必要だとは思うけど

 

いろいろ 謎です。

 

ただ 二時間は不毛で長いわ。

 

 

 

ああ でも これとは関係ないけど

 

横山くんのドラマの話がきまり

 

エイトの歌番組出演も いろいろありそうで

 

それはそれで テンションの上がる話もてんこもり ♪