
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

あれこれと夜な夜な作る

本日の作品

f:id:dongurin23:20160706222720j:plain

シナモンレーズンロール ♪

写真うつり悪いけど 実物はもっと美味しそうです(汗)



そして・・・

仕込んでいた完熟梅のシロップも完成 ♪


f:id:dongurin23:20160706222730j:plain


これまた 容器のせいか ビジュアルが悪いですけど

味は問題ありません ( `ー´)ノ

青梅と違って 酸味が少なくて 香りがよいです

ヨーグルトにかけたり 水や炭酸でわっていただきます

我が家は アルコール摂取者がいないため

梅酒を作っても 熟成されつづけることとなるので

今年はシロップです(笑)


つけこまれていた梅は 梅味噌に (≧▽≦)


f:id:dongurin23:20160706222741j:plain


キュウリとかにつけたら うまいぞ(≧▽≦)