
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

好きなほうのガーデニング

先日の園芸屋さんのバーゲンでかった

苗の福箱?闇鍋? 



f:id:dongurin23:20160715095313j:plain



もともと 植物の知識のない私

しらない苗ばかり

札付きはいいけど

何もないものは育てようがないので

レジで お店の方に名前を聞いたら

すらすらと答えられるんだよね

すげぇー(゚Д゚)

有名なものなのか

プロだから当たり前なのか

とにかく 私からしたら


すげぇー


どの子も きれいな状態ではないよ

花もついてないし

枯れかけみたいなのもあるのに

なんたって売り尽くしの

さらに サービスパックの品だから

ボロボロよ?

それで 名前がわかるって すごい!

まあ

それはさておき


その苗たちの居場所が やっと決まりました!


暑い時期だけど なんとか根付いて欲しいな~


苗の紹介します(*^O^*)

まず

f:id:dongurin23:20160714184842j:plain

オステオスペルマム *3

ガザニアのような花みたい

f:id:dongurin23:20160714184940j:plain

カラミンサ*2

ハーブのよい香りだって~



f:id:dongurin23:20160714185010j:plain

チェリーセージ イエローとホワイト

これはよく聞くハーブだね




f:id:dongurin23:20160715132206j:plain


イソトマ*2

星形の花でカワイイけど 毒があるらしいです(゚o゚;
茎をちぎった時にでる 白い液体に注意


f:id:dongurin23:20160714185047j:plain

セントレーアギムノカルパ*1

銀葉で かわいいピンクのアザミのような花が咲くもよう



f:id:dongurin23:20160714185240j:plain

名前不明 札はついてたけど
名前の札ではなかった(v_v)


これだけで500円


ネットでそれぞれの子達のこと調べてみたけど

直感で選んだ割には

私好みかも……


でも 普通に買い物に行ったとして

かわなかっただろうラインナップ


どんな庭になるのか楽しみです(≧▽≦)







荒れた庭の始末よりは楽しいね

まあ荒れたのは自業自得なんですがね