
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

朝の庭

以前 庭のハーブを蟹にちょんぎられていると書いたら
庭に蟹がいるんですか?とコメントをいただいたので
ずっと シャッターチャンスを狙っていたのですが やっと現れてくれました♪
カメラ(スマホ)が見えるのか
ズームにして離れていても すぐ逃げるのです (^◇^;)

今日は柱の陰だったので 逃げずに
でたりはいったりの蟹くんでした(*'▽'*)

f:id:dongurin23:20160728092404j:plain

もっと大きいやつもいるんですけどね

f:id:dongurin23:20160728092414j:plain

タイムの茂みからでできたのは
指先くらいのサイズ

f:id:dongurin23:20160728092424j:plain

最初は クモ?と ←老眼近視なんで(笑)
わからないまま撮影しましたが
間違いなく蟹の赤ちゃんですね



f:id:dongurin23:20160728093040j:plain

あぁ 今日も暑そうだ

f:id:dongurin23:20160728093048j:plain



今年は

ホーリーバジルというのを種から育ててみました



f:id:dongurin23:20160728093131j:plain

聖なるハーブだそうで


f:id:dongurin23:20160728093137j:plain


身体にいいらしです←ざっくりな説明(笑)


ドライでハーブティとか
生でサラダとか
なんでもありだそう…

ふつうのバジルとは また違う香りは
好きずきでしょうかね
料理にいれると エスニック風な味になります