読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

困ったもんじゃわい

日常 くだらない話

昨日に引き続き

どうでもいいグチをひとつ

仕事の話

今 月初なので 

取引先から月末締めの請求書がやってきます

納品書は逐一PCに入力してるので

請求書とPCの数値(買掛帳)とは一致するはず

まれに合わない時は入力ミスとか入力漏れとかが原因

今回 一カ所あわない先があり

調べたところ

納品書がないため入力できてないことが判明

私のところで伝票を紛失することもありうるのだけど それは普通の伝票と違い多分なくすことはない代物

通常 納品書は倉庫を管理してる方から回ってくるので そこに確認したいところがお休みだったので その方の机の上でありそうなところを物色
(さすがに引き出し等々はあけません 未処理のものがはさまってるファイルとかカゴです)

ありました

付箋紙がついていて ロット番号の変更があるかもしれないので保留とのこと

そのことを忘れて はさみっぱなしの模様

納品書がない旨を伝えたら思い出すかもとおもい その日は終了
(勝手に探したともいえないしね)

次の日 納品書がないんだけどと伝えたら

あれこれ探しはしてくれましたが

私が探したところは確認せず

ないから 業者に再発行頼むかしらねぇ…と

さらに探し(その伝票は特殊なものなので
その方もロット番号とかの記録をとるのですが) 自分は記録を残してるから伝票はあったわけよねー…と

σ(^◇^;)

いやぁ あなた その伝票保留でしまいっぱなしですけど (汗)

あるんですよ 伝票はそこに…とも言えず 
逆に

あんた(私)が無くしてんじゃないの?と言われてる風にもとれる

みたいな?!

最近 

こういうの

言った言わないとか

わたしたわたさないとか

同じ方だけではないんですけどね

少し年配のかたの案件に

まきこまれるというか…

ね(笑)

日頃 そういう方に限って私忘れっぽいからねと言うけど

こういう時は皆様引き下がらず

日頃の発言は 社交辞令なのだと思い知らされるわけですよ


私? 私も当然気をつけなくてはいけませんよ アラヒフですから



言い張らないようにね

絶対はないですからね

なので 記録は大事かなと思います

記録だけではカバーできませんが

何かの取っ掛かりにはなるかもしれませ?

お互いのためです

まあ 今回探したのだって

相手を疑ったからで

疑うってことは過去にもあったということで

困ったよね…


まあ 命にかかわるでなく

給料がさがるわけでなく

お手間かけますと頭さげときゃいいのかな





書いたら 

言えるような気がしてきた