どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

ランチ

今年の秋は

義父の法事が控えております

毎年 誰かしらの法事のあるどんぐりん家としては

慌てる案件ではごさいませんが…


なんと!

いつも利用していた料理屋さんが

お店を閉められたんです (゚Д゚)

当初は 法事はほぼ同じ顔ぶれなので

同じところではまずいかなと

あれこれかえていたのですが

それもいろいろ大変なので ←うちが(笑)

もう定番にしちゃえと

近隣の 雰囲気も 味も 価格帯も メニューもまずまずのこちらに決めていたのに…

そこが 閉店してしまったのですよ

これは

さすがに困った (@_@)


その店の本店?もと店はご健在なのですが

ちょっと古い

ちょっと遠い ←少しだけね


困ったねーと

思ってたら

その閉店したところに違うお店が出来たんですよ!


ただ

そんな 仏事を引き受けてくれるような店かどうかわからないので

今日は

下見にランチしてきました(^O^)v


結論から言うと

仏事は無理です

昼はランチ 夜は居酒屋風のようです

ただ

味もメニューもよかった♪

友達とのランチショップリスト入りです




とりあえず

おいしかったランチの写真をどうぞ(笑)


f:id:dongurin23:20160813140822j:plain


肉メインの定食
魚メインの定食
九品目主菜の定食とあり

私 九品目
息子さん 肉 ←珍しく一緒にお出かけ

✴ちなみに肉定食は 本日は味噌とんかつ ごはん味噌汁サラダ 三種もり コーヒー 写真なしσ(^◇^;)



サラダ

ドレッシングにされますか?
岩塩にされますか?
と聞かれ 岩塩と答えたら

f:id:dongurin23:20160813134938j:plain

ジャーンと岩塩三個でてきた

岩塩三種 ガリガリすりおろしてはサラダにかけました

当たり前なんでしょーけど
塩なのに それぞれ味が違います
右端の黒いのが ゆで卵の味?イオウっぽい味で好きでした

f:id:dongurin23:20160813134947j:plain

9品目の主菜

f:id:dongurin23:20160813134954j:plain

味噌汁

f:id:dongurin23:20160813135004j:plain

ガーリックトースト
ごはんでも いいんですけどね

f:id:dongurin23:20160813135012j:plain

コーヒー デザート

f:id:dongurin23:20160813135018j:plain


どれも おいしいけど
魚が おいしかったなぁ

気持ちもお腹も満足な盆休みランチでした

お食事する場所は他を当たらねば!


あっ お店の名前は



f:id:dongurin23:20160813140924j:plain