
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

リサイタルの話

関ジャニ∞

仕事終わったら

なんとか 頭も体も戻ってきた感じです(笑)


さて…

昨日は

私のこの夏一番の大イベント

f:id:dongurin23:20160827193602j:plain

in 名古屋
 
でごさいました。

暑い中 名古屋日帰りの強行軍

でも エイトに会うためです!

日傘とお茶持参で 朝も早くから出発です。

いつものドームとちがいまして

今回は

日本ガイシススポーツプラザガイシホールが会場です。



f:id:dongurin23:20160827194549j:plain


なんたって 会場が狭い。←ドームよりはね

それが リサイタルのうりです。

おまけに 今回はアリーナ席(*^O^*)

期待感は高いです!


14時からの公演なのですが

グッズとか買わねばなりませんので
(売り切れたりするからね)

10時半には到着



f:id:dongurin23:20160827194931j:plain


グッズ売り場 こんな感じ

暑い中 長蛇の列だったら嫌だなぁと思っておりましたが まあまあ。

購入したのは

まずは定番ペンライト

f:id:dongurin23:20160827195045j:plain

ひまわり型 とにかくかさばる!


f:id:dongurin23:20160827195154j:plain

この厚みは どうなんでしょう?
持ってて疲れました。
それに 昔流行ったあれに似てるσ(^◇^;)


それから 定番パンフ

f:id:dongurin23:20160827195331j:plain
関∞之友

f:id:dongurin23:20160827195452j:plain
レトロムード


またまた定番のタオル


f:id:dongurin23:20160827195951j:plain

毎回タオルは買ってないのですが
今回は 汗だくかも…とか 日除けに…と買ってしまいました。
会場内は 涼しいとはいいませんが そこまで汗だくでもなくタオル不要でしたが… 
帰りの駅までの道は刺すような日差しで 首にかけて 役に立ちました(x_x)


それから
夏のリサイタルは地方をまわるので
その地域ごとに 限定グッズがあります。去年はビニールバックでしたが 今年はストラップ

名古屋はすばちゃんでした。
エビフライ♪

f:id:dongurin23:20160827195648j:plain

パセリをもったすばる

わたしの横山さんは 残念ながら
前回の和歌山…
チェッと思いつつ ネット見てたら(゚Д゚)

えぇ 大人気なく
ネットで買いましたよ
定価より高値ですけどね
今日届いてました。


f:id:dongurin23:20160827195914j:plain
梅干しの横山さん↑



買い物も終わり 開場まで時間もあるわけですが 暑さで根性なえてるので どこぞに行く気分にもならず…
最寄りのコメダまで 700メートルだよ~σ(^◇^;)

結局 ホールの回りで時間つぶし…

若いこは地べた座っていたwww


けど いつもですけど
いろんなコスプレのこたちがいるので
結構 人間観察だけでもあきないもんです(^.^;




f:id:dongurin23:20160827200855j:plain



f:id:dongurin23:20160827200925j:plain



f:id:dongurin23:20160827200942j:plain

写真撮影したりね



いよいよ開場!

f:id:dongurin23:20160827201105j:plain

ステージむかって右側真ん中へん


ONがえし!だって

f:id:dongurin23:20160827201015j:plain

クロニクル!

f:id:dongurin23:20160827201027j:plain


写真撮影はここまでです(v_v)

場内は撮影録画禁止です。



今回のリサイタルにおける 

私の一番は エイトと近い!

双眼鏡なしで そのままで識別つくからね(笑)

ドームなれしてると感激ものの距離です。

昔 地元で行くコンサートの距離はこんなだったと思い出しました。

アリーナ席のおかげで トロッコも近くで見れました。


ただ 二階席もトロッコが回るのは知らなかったので びっくり。


1階を回るトロッコからとの絡みでも 二階席のほうが 視線があうのかなぁ?

席位置の良し悪しはライブにいくたびに勉強になりますね (まだ初心者なので)


とにかく マルも すばちゃんも りょうちゃんも よこも 近くで見れてよかったー かっこよかったー
(あっ ひなも やすも 大倉くんもね)

気のせいかもしれないけど

よこが 近くにとまったとき

頭をちょこっと下げてくれたような違うような・・・


f:id:dongurin23:20160827201941j:plain

見てくれたかなぁ
錯覚か?
まあ 見てくれたと思っておこう(≧▽≦)


まるが 最期に うちわとか いろいろ作ってきてありがとう みたいなのを言ってくれたのも
なんか うれしかったな~ 


エイトの歌も踊りもコントも(笑) 演奏も堪能し

1秒KISS  これは 生では初めて聞いたので感動
Dye D?  これも好きなのでフルに聞きたかったけど・・まあ面白かったから よしか?


ラスト またしても
銀テープを拾うこともできたし ( `ー´)ノ

f:id:dongurin23:20160827202054j:plain


あらためてふりかえり 書いていると
あれもこれも思い出し お顔にんまりになります。

ドームツアーとは また違う構成ですけど これはこれで楽しかった~

やっぱり 関ジャニ∞はやめられない ♪


今日も朝から "罪と夏"が すばちゃんの声で流れ続けております・・・

出かける前も仕事手付かず 帰れば帰ったで 頭ほうけ
どうなんでしょ-状態ですが(笑)
来週は真面目に みっちりと働きまーす。
(どっちみち月末月初で私の意思に関係なく忙しいなりますけどね)