どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

あれこれ

コブサラダドレッシング

地元スーパーで見つけました。

探してたわけではありません。

なんせ 業務用の買いましたから。

目立つ所に新商品で飾ってありました(*_*;

まあ こうなることは予想してましたけど。

大概 探してるときはないんですよね。

ネットで買うと 

近くで扱いはじめるという あるあるです。

私は先駆け過ぎるのでしょうか?(笑)



別件も


膠着していたことも動きだしました。


変化がありました。



待てば回路の日和あり?

なるようにしかならないので

考えなきゃいいと思うのに考えてしまう。

心のりきみ?とりたいな。





f:id:dongurin23:20160901162646j:plain


本日のランチです。

おいしそうに食べ物を撮るのは難しいです。

野菜スープとパン食べ放題

どちらもおいしかった。


パン食べ放題といっても

写真のとおり 盛られてきます。

おかわり自由ってことです。

少し多いかなとは思ったのですが

残すのも悪いかな思い完食(*'▽'*)

どれもおいしかったです。

スープは野菜たっぷりのホワイトスープ

あさりとかベーコンでいいお味。



暖かいスープをセレクトする気分になるってこと

コーヒーも アイスとホットと悩まずホットをセレクトすること
↑もともと意識してホットを年間通してセレクトするんですけど


暑さがひとやま超えたってことでしょうか…



9月になると いつも感じること。

暑いと思って 昨日(8月)と同じ格好して 買い物にいくと…

季節はずれな感じで恥ずかしくなる(笑)

ショーウインドーとか 秋色にかわってるし

店員さんとか他のお客さんも(全員ではないけど)
秋っぽかったり
サンダルでなかったりするんで

ちょっと悲しくなる…のですが。

外は やっぱり暑いんだよね。


とりあえず 明日からは

サンダルやめて スニーカーにしよう。




庭仕事も 水まきと草むしりはしてたけど

そろそろ 延び放題なものとか

植え替えたりしようかなと計画中

久しぶりに苗を購入



f:id:dongurin23:20160901165024j:plain



あれやこれやの

9月のお休みでした。