読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

昨晩のメインディッシュ

① 鶏むね肉 観音開きにする。

② ①に軽く塩コショウ。

➂ モッツアレラチーズスライスとトマトスライスとバジルを②にのっける。

④ ➂の上に チーズを隠すように生ハムをのせる。

⑤ パン粉とオリーブオイルをまぜたものを④にのっける。

⑥ オーブンのトレーにクッキングペーパーをしき ⑤を焼く。

  200度で15分くらい

⑦ お皿にもりつけたら完成 !

 

テレビで(それも運転中) やっていたのを聞いただけなので

くわしいところ(分量とか・・・・) わからないまま作りましたが

我ながら美味しくできました ( `ー´)ノ

私的には ちょっと美味しい店で いいもの食べた感じのメニュー。

※どんぐりん家基準(汗)

いろいろクレーマーな息子さんもうまいと言っていたので

多分 大丈夫なのでしょう(笑)

 

モッツアレラだの 生ハムだの 日頃の我が家の食生活を思えば高級食材のオンパレードなので かなりゴージャスです。

普通の日ではなく 行事食に採用決定です \(^o^)/

 

 

ここで

 

おいしそうな写真をだしたいところですが

 

ありません (゚Д゚)ノ

 

たいして 期待してなかったので (ささみのチーズはさみ程度のイメージ)

 

とっとと食べました。

 

食べたら 想像以上だったので

 

覚書で ブログにアップしたしだい (笑)

 

 

よかったら 妄想して作ってみてください。

 

イメージ的には チキンカツレツからチーズがこぼれてる感じ?