
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

雨天順延せず

最近 休みといえば雨

そして 最近の関心事はガーデニング

やりたいことと天気が一致せず(v_v)


とりあえず 苗ものでも見に行くかと出掛け…


ランタナ
f:id:dongurin23:20160929165756j:plain

ミセバヤ
f:id:dongurin23:20160929165817j:plain

ニオイスミレ

f:id:dongurin23:20160929165844j:plain



f:id:dongurin23:20160929165903j:plain

ミズヒキ
f:id:dongurin23:20160929165956j:plain

友人も欲しがっていたけど
私も宿根草の本で気になってたのよ
もん入りと もん入りでないの
赤 白 いろいろあるなか
もんなしの赤 購入
ほんとは白希望だったのだけど…

あと
ウインターコスモスなどなどお買い上げ

他にも ダンギクとか
気になるものも あれこれあったけど我慢

どこに植えるか頭でシュミレーションしながらのセレクトなんで これ以上は無理(v_v)




f:id:dongurin23:20160929170649j:plain

帰り道 これも購入
漫画ねー サクサクだしてくれないと
前の話を忘れるー悲しい頭よー


帰宅したら
雨は小振りになってたんで
濡れながら さくさく移植
気になってた 種まきもすましました


これで 新しい花壇がうまりました

残すは一カ所


たまってた本もあと一冊(笑)


そうそう

茗荷は 花が咲くまえに収穫なんだそー

あわてて収穫しました



f:id:dongurin23:20160929171147j:plain

左のは早すぎかな?
まだ もう少し収穫できそうです