
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

読書の、秋

新聞の書評で読みたいなと思う本

必ずしも図書館のラインナップにあがるわけもなく…

リクエストをかける暇もなく←気力?


しばし時間もたち…忘れ去り

またふと 記憶がよみがえり(笑)

検索かけてみたら

ありました! (*'▽'*)

借り手もいないので即予約 ♪

こういう流れには幸せ感じるねー




それとは別に読書記録



f:id:dongurin23:20161015163908j:plain


簡単に書くならば
少年がサーカスに入って成長していく話

舞台は日本でもなく
海外のどこということもなく
なんとなく童話の世界っぽく感じでスタート
最初つかみどころがなく(私的には)
どうしたもんかと読んでいくうちに
すっかり 少年の成長を応援してました


そして 舞台はなんだろうと やっぱり小川糸さんっぽい話の流れ

食べ物の描写おいしそうだし リアルだし

いつも前向きで 暖かい感じが好きだなー