
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

やさいの味

日常 美味しいもの


f:id:dongurin23:20161027205723j:plain

今日は 野菜の重ね煮教室



f:id:dongurin23:20161027210018j:plain

重ね煮をアレンジして
味噌汁 ポテトサラダ れんこんハンバーグ…とメニュー山盛り

楽しい先生なので

なおいっそ楽しかったなぁ

場所も素敵なところ。

秋の風が気持ちよくはいってきて

外ではコスモスゆれて

まわりは 山と緑


f:id:dongurin23:20161027210302j:plain



デザートは 先生のスペシャ


f:id:dongurin23:20161027210327j:plain


野菜のみで
動物性は入ってないのですが
夜になってもお腹は減らないほどのボリュームでした (^_^)b


ベジタリアンではございませんが

この重ね煮を作っておくと

味噌汁の具に続く使ったり

ハンバーグとか春巻きとかサラダとか

いろいろに利用できるので

作り置き具材としておもしろいかも。

味噌汁も いりこだしとかなくても十分おいしくて 野菜の旨味と味噌だけで大丈夫でした。



あー

それにしても

日本シリーズ

身体に悪いんですけど…

ここ2日ほどモヤモヤしてます(v_v)