どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

秋の収穫物


f:id:dongurin23:20161030125636j:plain

お買い物で こんなものを発見(*'▽'*)

500円は微妙だけど(笑)

便利よさそうと思い購入

去年初めて 菊芋食べてから

菊芋大好き(^_^)b

ウキウキしてたら




別の農作物市場で

ほんまもんの菊芋が!!

それも百円!

f:id:dongurin23:20161030125906j:plain

むいちゃいましたが 重さ350gもあります
破格値でないかい?

まあ 使えないものではないからいいか…




今日はローカルイベントの日

北海道の友好姉妹都市からも出店があり

毎年 ジャガイモを購入してますが
野菜高騰の今年はとくにありがたいよね

いつもは500g入りですが 今年は10kの箱買い



f:id:dongurin23:20161030130642j:plain



ついでに ジンギスカン(笑)

近郊でとれたタコも(笑)

調子にのってお買い物

ストレス(v_v)か!?


例年なら

白菜とかネギとかもあるのですが
今年は安くないとかではなく ありませんでした


なんか イモばかり(笑)


おまけ

庭の落花生

気持ちだけの収穫(゚o゚;

ナスの陰で 日当たりが悪かったかな?



f:id:dongurin23:20161030131128j:plain



f:id:dongurin23:20161030131233j:plain

生を茹でたらおいしいらしので茹でてみましたが 甘くておいしいわ(≧▽≦)