どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

昨日の続き

昨日のしあわせメニュー

息子さんに言わせると

茶碗蒸しはゆるすぎ 具が欲しい

かぶと鶏肉の煮物 かぶの味がうすい

だそうな ( -_-)


茶碗蒸し 次回はだし汁減らして 具材をいれよう

かぶは もう少し小さくしよう


二人しかいないが意見はなかなか一致せず


しかし

昼に炊いたご飯

めちゃうまかった(≧▽≦)

これは一致

炊飯器ではなく 鍋で炊いたご飯

炊飯器の釜を洗うのが面倒だったのでという すごい理由 σ(^◇^;)

おニューの鍋で炊いてみました



日頃は夕方仕事から帰って 

おかず作りで手一杯だけどね

休みの日はいいかもね


おニューの鍋とは…

前から欲しかったのだけど

理由をつけては我慢しておったやつ

お高いやつ

手入れのいるやつ

とうとう 自分にご褒美と ←年がら年中ご褒美してるけど

買ってしまいました

でも なかなかいい仕事ぶり(笑)

お高いだけのことはある?



f:id:dongurin23:20161119154301j:plain