
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

ピクニック♪

本日のお出かけ先は

広島県北 庄原市

f:id:dongurin23:20161123200400j:plain

題して 庄原スイーツピクニック

庄原市にある上野総合公園を歩きつつ

給スイーツポイントで スイーツを頂くというイベント♪

最近 スイーツマラソンってのはよく聞きますが 走るのは無理なんで(笑)

これくらいなら余裕でしょうと参加

f:id:dongurin23:20161123200519j:plain

赤いラインのところをグルリと歩いてきました

歩くのは4キロなのでどうってことはありませんでしたが

昨日までの暖かい気候から一転して
今日は寒気が入ってきて えらい寒さ(゚Д゚)
そこが想定外!
途中でいただくお茶の暖かいこと(*'▽'*)



まずは アップルパイ
サクサク ホカホカでおいしかったー

f:id:dongurin23:20161123201355j:plain

一番目は印象に残りやすいわ(笑)


そのごも、
たいして歩かないまま 続々と給スイーツポイント(笑)

どらやき
ようかん
スイートぼてと

f:id:dongurin23:20161123201559j:plain



f:id:dongurin23:20161123201624j:plain



f:id:dongurin23:20161123201652j:plain



f:id:dongurin23:20161123201706j:plain

さすがにジェラートは寒かった(*_*;


f:id:dongurin23:20161123201738j:plain

パンケーキ

f:id:dongurin23:20161123201747j:plain

スイーツ10種類!


f:id:dongurin23:20161123201849j:plain



f:id:dongurin23:20161123201857j:plain

秋の景色もいい感じ

f:id:dongurin23:20161123201911j:plain

曇り空ではありますが雨は降らず



f:id:dongurin23:20161123201935j:plain

あっという間のフィニッシュ

f:id:dongurin23:20161123202015j:plain


その場で食べるものもあれば 持ち帰れるものもあり 最近胃袋に限界のあるアラヒフコンビにはありがたかったです(笑)


スタートゴール地点には
食べ物やさんをはじめ 雑貨屋さんやアロマやさんや いろんな出店でにぎわってます

ステージでは ダンスやバンド演奏などなどいろんか催しものが…

そして 最後は大抽選会と盛りだくさん!

でも、この企画

庄原市をもりたてようと
庄原格致高校のみはさんが企画された模様

高校生さんですよ!

要所要所に その高校生のスタッフがたたれてましたが 皆さん感じよく挨拶されて
寒い中 頑張ってました

すごいな 高校生!

とおばあちゃんたち えらく感心(笑)


食べてしゃべって歩いてしゃべってしゃべって

楽しい秋のイベントでした(笑)