
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

冬の庭の話

庭仕事

秋を過ぎても 実が生るので

放置していたピーマン?


f:id:dongurin23:20161206130145j:plain

大きくならないから そろそろ潮時ですね(笑)
↑遅すぎ(*_*;

オダマキの種をまいたけど

オダマキではないようだと

種をくれた友人がブログにかいてましたが

オダマキ自体をしらない私は

そうなのかどうなのかさえわからない

おまけに 雑なまきかた(汗)


f:id:dongurin23:20161206130430j:plain


そして

こちらも 初めてのミセバヤ


f:id:dongurin23:20161206130504j:plain

冬の越し方を知らず

枯らしてしまった?と思ってたら

いつもお邪魔するHASU*さんのところに

ミセバヤの記事があり

ちょっと一安心



f:id:dongurin23:20161206130701j:plain

根元に新芽が



f:id:dongurin23:20161206130724j:plain

枯れた枝にも新芽が



植物って えらいし 生きる力が素晴らしい

勝手に 環境にそぐって たくましい!