
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

名古屋二日目

ただいま帰りの新幹線です。

 

楽しい時間は早いもので

 

昨日の熱気を抱えたまま帰宅中です(笑)

 

ライブの熱気なのか

 

この冬の異常気象のせいなのか

 

今年のドームは暑かった💧

 

雨まで降るし…

 

でも 今年のうさは晴らしつくしました。

 

馬鹿になりきりました。

 

また 来年のライブ目指して一年ガンバろう。

 

村上くんの締めで いつも素直にそう思います。

 
f:id:dongurin23:20161223161227j:image
今回のペンラ たこやき仕様

 

さて

 

ライブの翌日二日目は

 

ブログを介してお友達となった

 

ふーこさん あんこさん。と待ち合わせ♪

 

私の希望で ノリタケミュージアムへ。


f:id:dongurin23:20161223160949j:image

 

 入り口にでっかいツリー



f:id:dongurin23:20161223161100j:image
f:id:dongurin23:20161223161115j:image

f:id:dongurin23:20161223161923j:image
f:id:dongurin23:20161223161943j:image
f:id:dongurin23:20161223161958j:image

 お庭がなかなか素敵

寒い季節にどうかと心配してましたが

ここは 寒くなくて助かりました。

 

ノリタケの歴史資料館やら

ショップやら

レストランやら

クラフト館 ←絵付けができる

いろいろ盛りだくさんです。

 

…が

 

おばさん3人揃うと

 

そんなこと関係なく しゃべり倒す倒す(笑)

 

そして

 

ずっーと しゃべりつつ

 

名古屋駅前に場所をうつして

 

ランチです。

 
f:id:dongurin23:20161223173641j:image

新幹線ホームより撮影のルーセントタワー

 

このビル内の

 

名古屋めし勢揃いのお店

 


f:id:dongurin23:20161223162452j:image


f:id:dongurin23:20161223162509j:image

 

きしめんから矢場とんまで揃うなか

名古屋コーチンの親子丼をセレクト ❤

写真を撮った気がするけど ありません(汗)

 

たまごトロトロでおいしいな(*^o^*)

 

お食事中も 当然しゃべり続けてます。

 

 

ランチのあとはコーヒータイム

 

お隣のコメダへ移動

最近 広島にもコメダは進出してきてるのですが 意外と行ってない私。

 

コメダは本場の名古屋でしか行ってないので

去年のドームツアーよりのお久しぶり(笑)


f:id:dongurin23:20161223163216j:image


f:id:dongurin23:20161223163229j:image

あんこ入りコーヒー

ふーこさんに気持ち悪がられるもセレクト

シロノワールは あんこさん。からおすそ分け(笑)

 

そしてまた しゃべる。

 

おばさんは 何でこんなにしゃべれるのか?

 

場所がかわろうが やることは同じ。

 

でもこれが 楽しいんだもんね。

 

こうやって

名古屋二日目も お二人のおかげで楽しく過ごす事ができました。

 新幹線の時間まえまでしゃべり続けて お見送りまでしてもらい…

 年末のこんな忙しい時に 感謝だわ。

 

ありがとうございました。

 

 

まだ一週間あるけれど

 

今年も一年 幸せだったかもーと

 

思える名古屋ツーデイズでした。

 

 

帰ったら Mステ待ってるしね。