どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

本日更新 その2

掃除をしていたら

 

友人より

 

クリスマスプレゼント届く♪

 


f:id:dongurin23:20161225123641j:image

中身は


f:id:dongurin23:20161225123734j:image

手作りシュトーレン (*^o^*)

 

 

ナイス クリスマス!

 

本日のティータイムにいただきます。

 

ありがとう。

 

 

 

昨日は クリスマスイブと言っても

仕事だし

名古屋で遊んでお疲れだしで

もらったチキンの丸焼きと

サラダだけ(笑) 

華やかさなし( ̄0 ̄)の予定でした。

 

丸焼きチキンってもね、

家に帰り着く頃には冷え冷え⛄

例年オーブンで温めても 味も今ひとつねーとおもってたんですけど

 

今年はひらめきまして ✨

いつもメニューに困ったときの十八番の

ぎゅうぎゅう焼きの真ん中にチキンどーんと置くことに!

焦げないように(もう加熱してあるから)アルミホイルだけかけて焼くだけ!

意外と…いやかなり美味しくできまして。

 

 

日頃は チキンだったり豚だったりウインナーだったり魚だったりと野菜の家にあるもので

オーブンの天板にのっけて オリーブ油としおこしょうで焼くだけです。(手間いらずで 見栄えもよく 息子の文句もなく 超簡単 ヘルシーで ローコスト)

それが 丸焼きチキンにかわるだけで ご馳走ぽかったわ(笑)

 

さらに 

そのチキンの丸焼きのガラでだしをとって

本日の昼ご飯はラーメン(笑)

 

我ながら まあまあかも。