どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

仕事のはなし

エイトのライブが終わり

クリスマスが終わり

スマスマが終わり

なんか脱力感いっぱい ( ・_・)

 

網戸そうじ残ってるのにー

仕事もまだ二日もあるしさー

 

 

なんて 言ってる場合でなく

少しピンチな話

今年は例年になくサクサクと年末調整業務をすすめていたのに ここにきて突然の頓挫(゚o゚;

我が社の職員の扶養者さんのアルバイトの収入が多いと税務署からのご指摘お手紙

それは昨年分のことなのですけど(猶予あり)

じゃあ今年はどうなの?って話になり 今になって今年の扶養者さん(←息子さん)の収入調査中

これがはっきりしないと 年調計算かけらんないし 来年度への更新処理もできない

対象者だけでなく全員のねー

そしてうちは10日が給与支給だから 正月あけ普通でもバタバタするんですーが 年内あと2日でこの状態は痛すぎます

親からみて息子のアルバイトの全貌 確かにわからないよねーとは思うけど 経理的には迷惑だー 明日 タイムリミットだなー

世の中 全員個人申告にすればいいのにねー

その方が 政府が何やらかしてるか よくわかっていいとおもうんだけど(`_´)