読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

謹賀新年

今年も宜しくお願いします。

 

テレビは正月ムードですが

 

リアル生活は

 静かに粛々と暮らしております。

 

年始らしいことと言えば…

 

初詣は紅白終わって深夜に

友達と待ち合わせて 最寄り神社へ。

 

おみくじは中吉

心を決めて 騒がず迷わず

今までのことをしてればよい

いろんなことに手をださず

控えめにしてなさい …だそう。

よくよく 心にとめておきます。

去年も これで(おみくじ)うまくいった気がするので。たんたんと やるべきことをやりましょう。

 

  相場→思い切れ

  よしよし わかりました。

  待ち人→来ず 音信あり

  そうね。待ちましょ(笑)

 

 

元旦は届いた年賀状みて

サタプラでやってたローストビーフを作り

(結構いけてた!)

完全ひきこもり( ・_・)

 

2日は実家へ

これまた 母ひとりのとこへ

ええ年した息子と私の組み合わせなんで

華やかさはないけれど 喜んでくれてたようなので良かったんでしょう。

ただ サプライズだったのは

突然の母の免許返戻宣言。

(免許といっても原付きなんですけどね。)

実家は坂の途中だし 一人暮らしだから

バイクないと不便だろうけど 年齢も年齢だから(80前)どうなんだろうとは 私も思っていたところなんですが そんな話も説得をするまでもなくの免許返戻。

本人がいうには バイクも10年のり古くなり修理代もかかるけど 買い替える気もない。道路を走っていてそばを通る車もこわい。そして 今年免許の更新のタイミング。なので更新しないことにしたと。

こうなると たまには買い物とか 墓参りとか

フォーロにいかなければならんかなーと思ってしまうよねー(きっと、忙しさにかまけるけど私)

 

 

そして 本日

 

明日から仕事かーと

だらだらと 過ごしておりますσ(^_^;