どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

昨日の晩御飯

いつもお邪魔しているHASU*さんのブログで

 

いももちの作り方を拝見し

 

いつ作るかタイミングをはかっておりましたが

 

ついに昨日決行 

 

簡単で美味しかった (*^o^*)

 

じゃか芋をチンして 潰して

片栗粉とまぜてこねこね

棒状にして 少し寝かせて

カットしたものをフライパンで焼きます

 

試した味付けは

 

さとう醤油バージョン

 

バター醤油チーズバージョン

 

どちらも美味しかったけど

 

バターのほうにやや軍配 ✊ 

 

いももちはサイドメニューで

 

昨日のメインは いわしのパスタ

 

先週 魚屋でいわしの山盛りがお安かったので購入

 

そのいわしで オイルサーディン擬きを作成しておりました

 

それを使ってのパスタ

 

にんにく しお こしょうで シンプルな味付け

 

我ながら 料理上手(笑)

 

こーやって

 

作り置きしておくと 平日は楽チンなのだけど

 

なかなかそこまで

 

まわったりまわらなかったり( ̄0 ̄)