
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

マステ考察

セリアで購入

羊のマステ
f:id:dongurin23:20170201134056j:image
テープカッターに装着して切ればいいのだろうけど…

 

無造作に手でちぎって貼ってたら
f:id:dongurin23:20170201134349j:image

これ ↑

いつも 羊がひっくり返ってる!

なんで?と思い 考察してみました。

 

これマステ テープの剥げる方向

f:id:dongurin23:20170201134017j:image

そのまま 手に持ち
f:id:dongurin23:20170201134621j:image

ちぎろうとすると 難しい

ので

マステの向きをかえる
f:id:dongurin23:20170201134744j:image

ここで 羊がひっくり返ってる

だから ちぎると
f:id:dongurin23:20170201134836j:image

これ↑

 

と言うことは


f:id:dongurin23:20170201134927j:image

持ち手を左手から 右手にかえればいい!

羊の向きが 正しいでしょ?

 

それが…

そうすると 私は左手でうまくちぎれない(涙)

 

ん??

右利きの人はマステを右手でもつの?

そして 左でうまくちぎれるの?

どうなんだろう?

左利きの人も 右手でもつの?

左手でもつのは 私(左利き)だけ?

 

私は 左利きのくせに ボーリングは右手 マウスも右手 電卓も右手 ドアをあけるのも右手

右手仕様の世の中にならされて 無意識のうちに意外と利き手使ってないときあるから 左利き全員と同じなのか よくわからん。

 

そもそも マステの印刷が不適切?

 

結論 

テープカッターに装着で使うか

手間かけて張り直す

気にしない(逆でも)(゚o゚;

 

究極は上下のないマステを選ぶ!

 

 

保存