
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

読んだ本の話

冬眠中に読んだあれこれです。

 

冬眠中なので図書館にも行かず(汗)

本屋で目に付いたものを適当に乱読…


f:id:dongurin23:20170227133510j:image

割と読みやすく さくさくと読破

ストーリーの展開も 比較的予想しやすいと…

思いきや!! 最後は予想外。

本の帯にある「三度は泣ける」のうち 二度とはウルウルしましたが 三度目は少しどん引き。もう一度読み返したら わからなくもないけど ちょっと…ね。


f:id:dongurin23:20170227133539j:image

このミステリーがすごい大賞

わりかし読むかも(読む本がないとき)ですが

これは ミステリー?なのかってお話しでした。アートの売買とかオークスとか あまり縁のない世界の話は面白かったですけど ミステリー的要素に関しては ????でした。


f:id:dongurin23:20170227133552j:image

短編がならんでます。

人間の最後にまつわるお話し

どれも あきずに読めます。身近に置き換えられる話です。

男性目線なのかなぁーと思う話が多いかも。

f:id:dongurin23:20170227133608j:image

中島くんの映画のやつですね。

見てみたいけど映画館まで行くほどでもないかって(笑)やつは 原作本を読みます。

よくありがちな話かと思ったら そこまでではなく 私的にはよかったです。

中島くん(主人公)が 彼女を見舞って帰り

病院のエレベーターのるとこまで 彼女が見送るときの その空気?間合い?

なんか、うるっときますね。

送るほうも 送るほうも さびしいよねー

 

 

 

そんな 今月の読書事情でした。

 

来月は 図書館に行こう。