
どんぐりんの日々是好日

好きなもんは好き(≧▽≦)  あれもこれもエイトも気の向くまま指のむくまま書いていきますよ~でも 横山くんが一番好き(≧▽≦)

整理整頓

日常

家の収納

 

その時はベストでも

 

時のながれともに

 

ニーズがかわったり

 

整頓されていたものも崩れたりで

 

使いづらくなっている箇所があります

 

見てみぬふりして使っておりましたが…

 

あ゛あ゛ぁぁ もう嫌ー(`Д´)

 

と思い 冬眠あけから着手中!!

 

まずは リビングのキャビネット?から

 

文房具とレターセット 慶弔袋もろもろ

 

裁縫セット 薬他衛生セット

 

不要なものを捨て

 

病院でもらったシップ廃棄

使わないし 貼ると痛くなる(笑)

 

置き場 入れ物をかえ

何度も 動作チェック(笑)

 

結構いい感じで 大満足

 

 

裁縫セットをいれてる箱が微妙なので

随時 リサーチということで 終了( ̄∇ ̄)

 

結局

 

ものが増えてることで 使いづらくなってると思われます

 

必要と不必要をみきわめねば!

 

 

次は キッチンの背面の収納だな

 

 

 

余談

 

頭のなかも必要と不必要

 

混在させるから

 

気持ちが🌀🌀🌀🌀になる

 

不要なことは考えない

 

考えてもしょうがないことは考えない

 

↑自分にいいきかせ